WORLD BEER SUMMIT 2013

DSC_0049.jpg

WORLD BEER SUMMIT 2013
またもや久屋大通公園にて開催。
もはや、ここは聖地か。

世界のビールをおいしく飲んで、NO1ビールをみんなで
決めよう!というコンセプト。参加ビール数はなんと、
世界20カ国30種類以上です!!
ベルギーやドイツといった、ビール好きにとっては
たまらない国はもちろん、ロシア、タイ、中国などの
珍しいビールもそろいます。


…というのが主催者側のうたい文句。
でも、青島ビールを900円出して飲もうとは思わないなぁ。
というわけで、結局飲みなれたものをチョイス。
飲みなれたものでも、ドラフトで飲めるのが嬉しい。

写真は「Edelweiss SNOWFRESH(エーデルワイススノーフレッシュ)」。
これを生で飲むのは初めて。
瓶で飲むのとは違う爽やかさ。
味も香りも瓶とは段違いに美味しい。

DSC_0050.jpg

「Kilkenny(キルケニー)」
注ぐと細かい泡でグラスが満たされる。
そのまま90秒待つと飲み頃になるのだという。
確かにしばらく経つと、絶妙の泡加減。
分厚いクリーム状の泡が蓋をする。
肝心の味はとがったところがなく、泡の作用かとてもマイルド。
それだけにインパクトに欠けるかな。
ま、飲みやすいけど。

DSC_0048.jpg

ショータイム?には、セクシーなお姉さんが扇情的なダンスをしてました。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

 
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX