あらびき(名古屋・納屋橋)

20160825_195119.jpg

堀川右岸。
納屋橋から錦橋のあいだに7月に新しくできた「あらびき」に行ってみた。

20160825_195341.jpg

店に入るなり、入り口のテーブルに座っていたお客さんに「こんにちは~」と
声をかけられる。思わず知り合いだったっけ?と考えても、初対面。
「初めてでも、同じお店に入れば、お友達」
あぁ、そういうフレンドリーな空気のお店ね。

20160825_200748.jpg

ここでは、クラフトは4種類。
4種類としてはなかなかのラインナップ。

20160825_195458.jpg

伊勢角屋のペールエールと城端のグレートブルーで乾杯。
このあと、湘南IPAを飲んだ後、このペールエールを続けて飲んでいた。
美味しかった♬

20160825_200558.jpg

店名にある「あらびき」ソーセージ。
ただ店名の由来というわけではないそう。

20160825_195858.jpg

そそるメニューがいっぱい。
次は何食べようか。

店長さんと少しお喋り。
納屋橋のビール祭りの時に再訪することを約束。
河岸が大賑わいのとき、ここのカウンターでそれを眺めながらゆっくり飲みたい。

20160825_200857.jpg

このメンチカツは絶品。
これはリピートしよう。

***

またいいお店ができたなぁ。
また今度ゆっくり来よう♪。



にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX