Baird Beer @ HopBuds

20160903_144857.jpg
20160903_144907.jpg

イベント開始のちょっと前に着いてしまったせいか、
シャッターが閉まったHopBudsの店先。
Closedの表示もある。

この日、ベアードビールのベアードさんご夫妻を交えてのイベントがここである。

20160903_1457382.jpg

店内に入ると、すでに何人ものお客さんがいる。
しかも国際色豊か。
これはこの店ではよくある風景だけど、最終的にも日本人と思える人は半分くらい。

20160903_145821.jpg
20160903_145829.jpg

いつもは酔っ払って来ることがほとんどなので、明るい店内の様子が
妙に新鮮。

20160903_150222.jpg

名前を書いた絵符付きのベアードさんのオリジナルグラス。
今日の主役。

20160903_151417.jpg

しばらく待って、一杯目を注いでいただく。
ライIPA?だったかな。

20160903_151546.jpg
20160903_151501.jpg

皆も順々に注いでもらうけど、待てずに身近にいた飲み友と乾杯。
美味しいねぇ。

20160903_151831.jpg

乾杯前にベアードさんのスピーチ。
当然英語。
英語を解する人たちは、時々一斉に笑ったりしてたけど、当方は
雰囲気さえわからない。
でもベアードさんのお人柄は伝わる。

20160903_151845.jpg

待ちかねた全体での乾杯!
(一番手前のグラスが、すでにグラスの中ほどになっていることはご愛嬌)

20160903_152516.jpg

20160903_154630.jpg

20160903_155259.jpg

2杯目の生は、「やばいやばいストロングスコッチエール」。
名前を知らずに、ベアードさんに感想を聞かれて、これヤバいやつですねぇ、と
言うと、それがそのビールの名前なんですよ、と教えられる。
ハイアルコールのヤバいやつ。

20160903_160607.jpg

ここからはボトル。
「日本物語エール」梅果汁の酸味が爽やか。

20160903_163003.jpg

モダンタイムズのペールエール。
その場にいたお客さんのオススメを聞いたら、アンバーエールを絶賛していたので
それを買って帰ることにして、ペールエールを飲んでみた。
とてもフルーティ。葡萄のような香りがして、それでいて、ホップの効き味が良い。

20160903_171347.jpg

それだけに、このアンバーエールを飲んでしまってるのが解せない。
買って帰るつもりで買ったのを飲んでしまったのかなぁ。
正直に言って、このあたりから記憶がおぼろげ…。

20160903_163352.jpg

イベントで配られたランチボックス。
とても美味しかった(と思う)

20160903_172303.jpg

シエラネバダの初めて見たIPAがあったので飲んでみた。
とても美味しかった(…はずだ)

20160903_161719.jpg

その場の他のお客さんとも十分話せたし、十分楽しめたイベント。
最終的に、記憶の何%かが欠落してるのが残念なところ。
(皆さん、またどこかで会いましょう)
この日、お土産でベアードビールのボトルを6本お土産でもらってイベントは終了。
ごちそうさまでした。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX