なやばしビール祭り2016

20160924_143529.jpg

今年も来たよ、なやばしビール祭り。
堀川沿い、納屋橋から錦橋の間の両岸で行われるこのイベント、
すでにすっかり認知されているはずなのに、今回人出は少な目。
雨のせいかな。

20160924_142231.jpg
20160924_142236.jpg

訪れた午後2時ころはすっかり雨。
今年はビールのブースも控え目。

20160924_142738.jpg

最初に選んだのは、桑名の上馬。
2年前にチケットを渡さずに1杯せしめてしまった贖罪の意味もある。
ビールを受け取る時に、名前を呼ばれてたじろいだ。
Facebookを見ていてくれているらしい。びっくりした。

20160924_145519.jpg

2杯目は木曽路さんのスモークドエール。
というか、ここも顔を憶えていてくれて、テイスティングだからといって
ただでプラカップに半分注いでくれた。
もちろん、後で正式に一杯いただきましたよ。

20160924_173352.jpg

知り合いのカップルにも出会う。(というか、来るのは知ってたけど)
晴れ女効果はどうした?と冷やかしたせいか、彼らが会場を後にしたあと、
完全に雨が上がる。

20160924_150215.jpg

本当はヴァイツェンを飲もうと思ったけど、メルツェンが美味しいと聞いたので
それを飲んでみる。
スパイシーで美味しい。

20160924_174512.jpg
20160924_174641.jpg

Yのホップバズーカも優秀だったなぁ。
ホップが効いていて、でも飲みやすい。

20160924_174807.jpg

5時を回って、すっかり雨も上がる。
風も心地よい。

20160924_180250.jpg
20160924_180407.jpg

クマさんに初めて会えた。
ビールのイベント会場でのもはや名物。
一宮のカッパさんもそうだけど^^
不思議と周囲に馴染んでる。
ちなみにクマさんは、このままビールも飲めます(笑)

20160924_175424.jpg
20160924_180815.jpg

すっかり夜の風情。

20160924_183443.jpg
20160924_183905.jpg

犬山ローレライのセッションペールエールと山口地ビールのヴァイツェンで乾杯。

20160924_185439.jpg

最後は木曽路さんのゴールデンエールとナイアガラペールエール。
木曽路さん来週の一宮のイベントにはお客さんで来ると言ってたなぁ。
またお会いしたら、飲みましょう。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


20160924_190632.jpg

イベントの喧騒を横に、あらびきに逃げ込んだよ。

20160924_190638.jpg

20160924_192400.jpg
20160924_192500.jpg

ここの肉料理は美味い。
このハンバーグもリピートだなぁ♪


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX