キリンビール 名古屋工場(工場見学)

20160930_093955.jpg

JR枇杷島駅を降りたらすぐ、キリンビール名古屋工場行きの
シャトルバスのバス停がある。
どんなバスが来るのかな?と思ってたら、普通のマイクロバス。

lagerbus.jpg

拍子抜けしたのは、神戸のラガーバスっぽいのを期待してたから^^;

20160930_095056.jpg

バスを降りたらインパクトの有る玄関。
すぐに受け付けのキレイなお姉さんがお出迎えしてくれる。

20160930_095154.jpg
20160930_095250.jpg

待合室ロビー風景。
ディスプレイもちゃんとしてる。
ここでしばし工場見学の開始待ち。

20160930_095325.jpg

記念撮影用のポップも充実。
そうこうしている内に工場見学開始。

20160930_101250.jpg

ビールの作成工程については、真新しいものではなかったけれど、
一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べなどがあって面白かった。
(当然一番搾りの方が甘さが濃くて美味しい)

20160930_103231.jpg
20160930_104343.jpg

撮影はどこを撮っても構わないと言われたのは、アサヒの工場とは違うな。
でも肝心な工場はこの日はお休み。
動いてるラインを見たかった。

20160930_104235.jpg
20160930_104251.jpg

終始、お姉さんのハキハキした説明と、きれいな展示が印象的。
でも、お楽しみは…

20160930_105943.jpg

キリンビールの試飲^^
最初はシングルモルトから。

20160930_111436.jpg

缶の注ぎ方講座で使ったビールも飲ませてもらう。
三度注ぎでゆっくりと泡を作ったビールは美味い。
缶でそのまま飲むよりも、随分と味が丸くなるのを実感。
ともすると、樽から注いだものよりもまろやかな感じもする。

20160930_112002.jpg

最後は一番搾りとスタウトを7:3で注いでもらった。
(隣に100%スタウトとの対比)
この割合のブレンドが一番美味しいと思う。

試飲時間は20分。
そこで実質4杯は少し急ピッチだったのは否めない。
20分の出来とは思えないほど酔ってしまったのだった。
でも満足^^


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


 
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX