グランドキリン 梟の森(再飲)

グランドキリン 梟の森2

グランドキリン 梟の森(フクロウノモリ)

この日のために、ほぼ1年、冷蔵庫で寝かせた。
賞味期限は切れるものの、1年後に出るであろう新バージョンと
飲み比べるため。
名前は違うものの、おそらくその延長線上のものと思われる
ディップホップヴァイツェンボック(DIP HOP WEIZEN BOCK)と飲み比べてみる。
無濾過のものを1年寝かすと、味がどう変わるのかを確かめる企画でもある。

去年はなかったであろう、澱が瓶の底に溜まっている。
やはり無濾過。ありがたく、揺すって澱までグラスに収める。
小麦ビールの甘い香りと味の甘さ、苦さは感じさせないホップの切れ味は
今年のディップホップヴァイツェンボックに通じるものがある。
これも美味しい。
1年寝かせたお陰で、少し酸味が出ている。
これが差異ではあるものの、これを楽しめることがわかったのが今回の収穫。
美味し、旨し。


★★★★★


DSC_0749.jpg


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい企画でした!

この日のために梟の森を1年も寝かせるとは、スゴイ執念ですね(笑)

ディップホップヴァイツェンボックはまだ飲んでないですけど、
梟の森も大好きなビールだったので、今から楽しみ。

Re: 楽しい企画でした!

> マツボーさん

執念というか、今年のグランドキリン、十六夜の月とかギャラクシーホップが
去年の方が美味しいと思って、比べてみたいな、と思ったのがきっかけです。
その時点で冷蔵庫に、梟の森のデッドストックが冷蔵庫にあったので…^^

ディップホップヴァイツェンボック、美味しいですよ~。
マツボーさんならきっと気に入ってもらえると思います♪
ぜひご賞味を。
プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX