ジェイアール名古屋タカシマヤ・北欧展(名古屋・名駅1丁目)


名古屋駅での飲み会。
例によって早めに出てきたので、タカシマヤのデパ地下をウロウロ。
エールスミスがあった。

20161217_173826.jpg

瓶を手に取っていると、インポーターさんが、試飲を勧めてくれる。
美味しい。
2本ほど買うことにした。
「もう10階は行かれました?」とインポーターさん。
これから行きます、と答えるとニヤリと笑う。

20161217_150950.jpg

そもそも、これが今回のお目当て、北欧展。
この多くの人でごった返す催事場の片隅で、ミッケラーが飲めると聞いて
やって来たのだった。

20161217_151100.jpg

ミッケラー東京の出店。
ミッケラー(Mikkeller)は、特定の醸造所を持たない「ファントム・ブルワリー」。
地下で出会ったインポーターさんもアメリカのミッケラーはエールスミスが
作ってると言っていた。なるほど。

20161217_151106.jpg

生は全部で6種類。
当然全部飲みたいものだが…
果たして、飲み会前の0次会として適切な量としてはいかがなものか…

20161217_151158.jpg

ボトルのラインナップ。
普段出会えないボトルに会うと、心躍る。

20161217_160702.jpg

樽生のラインナップ。
IPA系が多いのは、やはり人気があるからかな。

ここで、飲み友登場。
ということで、安心して6種類全てをオーダー♪

20161217_161556.jpg

エスカレータ脇に丸テーブルがあったので、そこに陣取る。
少しずつ味見しながら頂く。
それぞれに名前のとおりの特徴がある。
ジンジャー、コーヒー、ランビック…
その個性的な味、今も舌に残っている。個性とはそういうもの。

20161217_163323.jpg

アテが欲しくなって買った、スモークサーモン。
これも美味しかった。
デパートの中での小宴会。
時間さえあれば、ここで立ち飲みで延々飲めるなぁ、と思ってしまった。
(怒られるかな^^;)

20161217_151113.jpg

0次会としては十分。
さて、みんなの待つ忘年会に行くとしましょう。


***

例によって、飲みまくる宴会。
全員が同じようにビール好きで、同じような量飲める。
当然、記憶は断片的。
一次会→二次会までは覚えているけど、その後どうしたんだっけ?

終電ではなかったはずなのに、家に着いたのは午前3時過ぎ。
ちゃんと家に帰れたものの、何してるんだろ…(苦笑)。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX