プレミアム・モルツ「コクのブレンド」

プレミアム・モルツ「コクのブレンド」

写真は借り物。
発売前のビールを先日のプレモルクラブ総会で飲ませて
いただいた。

上面発酵のビールは好きだが、スタウトだけはあまり
好きじゃない。「スタウト」とは名ばかりの日本の
スタウト(黒ビール)も好んでは飲まない。
(ま、飲みますけどね^^)

この「コクのブレンド」は「プレミアムモルツ〈黒〉」と
普通の「プレミアムモルツ」をブレンドしてから醸成。
(単なるハーフアンドハーフでないところがミソ)
これにより、両者のコクを余すことなく表現する、という
のがこのビールの設計思想。
その意味で、十分ウマくできているビール。

なんで、こんなフォローじみたことを書くかというと、
プレモルクラブ総会で、サントリー営業のN尾さんに感想を
聞かれたときに、「中途半端ですねぇ」と言ってしまった反省。

もともと日本の黒ビールが好きではない自分から見て、
そのテイストをそれだけで十分に旨いプレミアムモルツに
混合してしまうことを感覚的に言ってしまった。
十分美味しいですよ。
ごめんなさい、N尾さん。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

  
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX