サッポロ/BEER SURPRISE 至福のコク

サッポロ BEER SURPRISE 至福のコク

サッポロ BEER SURPRISE 至福のコク

「至福の苦み」に続くサッポロのビアサプライズシリーズの第2弾。
予備知識がなくても、口に入れた瞬間、サッポロだぁと思わせる
麦の味がする。

今回は、ビールの味わいを構成する重要な要素である“コク”を
際立たせるために麦芽を100%使用し、アルコール度数も6.5%まで高め、
ハラタウ産アロマホップを使用することにより、奥深いコクと余韻ある
美味しさを実現しました。
   ~サッポロのプレスリリースより


確かに重厚感のあるコクは感じられる。
香りも、通常の、例えば黒ラベルと比べれば芳香が感じられる。
でも、プレミアムクラスの味と香りはあっても、もう少し特徴が欲しい、
と思ってしまうのは何故だろう。
それなりに美味しいのにね。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX