長濱浪漫ビール(長浜市・朝日町)


20170121_165256.jpg

長濱浪漫ビールの直営レストラン。
ここへ来て、自分への土産にボトルを買ったことはあるけど、
飲みに来たのは初めて。

20170121_163226.jpg

リカマンでボトルや缶はよく見かけるけど、造りたてをそのまま
飲むのは、より美味しいはず。

20170121_163319.jpg
20170121_163329.jpg

入り口の植え込みに無造作に並んでいるビニル袋。
最初は土嚢か何かだと思ったよ。
中身は麦芽の搾りかす。
触るとほのかに温かい。
平たく置いて冷ましておくと、飼料屋が取りに来るのだそう。

20170121_170219.jpg

ちょうど、フリードリンクイベントをやっていたので、当然これで頂く。

20170121_170322.jpg

飲めるのはこの5種類。
個人的にスタウトはあまり好きではないので、それ以外の
4種を攻めることにする。

20170121_170505.jpg

長浜エール。
説明書きにあるほど、アメリカンな感じはしない。
(ホッピーさは感じない)
でもコクあり、飲み応えありのビール。

20170121_172059.jpg

長浜IPAスペシャル。
缶のIPAスペシャルが美味しかったので期待してたけど、
これもホッピーさという意味では少し物足りなかった。
でも、終盤はこればかり飲んでたな。

20170121_173735.jpg

伊吹バイツェン。
長浜浪漫のヴァイツェン系は何種類か飲んでたけど、どれも
美味しかった。その期待を裏切らない味。
キリッとした甘さがとても好感。

20170121_175936.jpg

淡海ピルスナー。
これが意外と美味しかった。
香り良し、飲み応えあり、でもゴクゴク飲める系。

20170121_181704.jpg

落ち着いた店内。
(この時は、空いてた)
カウンターがあれば、ダラダラ一人飲みしてもいいのに、と思ったけど、
テーブル席のみ、とのこと。
大人数で楽しく飲むお店、ということかな。

20170121_185505.jpg
20170121_185832.jpg

店内には大きなタンクが。これが圧観。
テーブルのすぐ隣で作業もしてる。

20170121_182439.jpg
20170121_190126.jpg

このあと、何杯飲んだか覚えナシ。
酔って、というよりもお腹がいっぱいになったところで退散。
ご馳走様でした。



にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX