BELHAVEN TWISTED THISTLE IPA

BELHAVEN TWISTED THISTLE IPA

BELHAVEN TWISTED THISTLE IPA2

BELHAVEN TWISTED THISTLE IPA

ベルハーベン・ツイステッドシスル。
甘く熟した杏のような香り。芳香。
モルトのしっかりした甘さ。最終的にホップ苦さで〆る。
でもIPAというほどホップは香らないし、強烈な苦さはない。
ヨーロピアンなIPA。で、バランスが良く美味しい。
温くなると甘さが増し、淡麗さが消える。
そうなる前に飲んだ方が美味しかったな。


★★★★☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

珍しい

このような珍品をよう見つけはりますね。
お好きな方ならではのノウハウがあるのでしょう。
あなたの情報をいただいて、あたしも狙ってみましょうかね。
ラベルからして、おいしそうに誘っているわ。
バイキングの大将かしらね。

Re: 珍しい

> なおぽんさん

僕は地方に住んでるので、街に出たときなんかは
売ってそうなお店をまめに覗くようにしています^^
ただ、このビールはネットお取り寄せです。
それも西友の通販なので、それほどのノウハウでは
ありません。
(西友、意外と変わったもの置いてありますよ♪)

西友ですか

西友ならちょいと足をのばせば、行けそうだ。
最近のスーパーもバカにできませんね。
バイヤーさんが頑張ってるのかな。
瓶ビールというのがいいんですよね。
栓抜きでカポッとあけて、グラスにトクトクトク(いや、コポコポコポかな)
飲み友達がね、ゆっくりながめながら手酌で注ぐわけですけど、とっても時間をかけてるのを見て何やら儀式的なものを感じましたわ。
「とりあえずビール」って注文して、来たら「どもどもどーも。じゃなんかわかんないけどカンパーイ」で嵐のようにぐびぐびやるのもうまいんだけどね。
OLやってましたんで…

Re: 西友ですか

> なおぽんさん

お友達にとっては、美味しく飲むルーチンだったの
でしょうね♪

注ぎ方もビールによってさまざまで。
国産のピルスナーだったら、やはり泡が立ってた方が
美味しいし、最近のクラフトなんかだと泡は必要ない
(ビール本来の味を味わうため?)ような気がします。

でも、どんな種類でも、どんな飲み方でも、ビールは
美味しいです。
プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX