東京飲み旅(その3)


■MiyataBeer 宮多麦酒(押上)

20170218_202411.jpg

スカイツリー。
ちゃんと登って、景色を拝んできましたよ。
団体行動はここで脱走。
スカイツリーから徒歩10分。向かった先は…

20170218_203618.jpg

20170218_212506.jpg

マイクロブリュワリー、宮多麦酒さん。
楽しみにしてた。
土曜日の午後、ちょっとしたエアポケットだったのかな。
店内は空いていた。
(でも、すぐに地元らしい人が何人も来店)

20170218_203934.jpg

この日のラインナップはこの5つ。

20170218_203852.jpg

まずはペールエールから。
スッキリしてて飲みやすい。
少し歩いたお陰で乾いた喉に、ちょうどいい。
ごくごくと飲んでしまう。

20170218_204550.jpg

ゴールデンエール。
より軽い感じ。
これも口当たり良く、スッキリ。

20170218_203859.jpg

L字のカウンターと壁据え付けのテーブルにスツールがメイン。
上手くレイアウトされている。
写ってはないけど、奥にタンクが並ぶ。

20170218_205827.jpg

ジュニパーIPA。
松脂のようなアクセントがプラスされたIPA。
でもこれも後味はスッキリ。
オンタップのビールがたまたまだったのかもしれないけど、
こういうテイストがオーナーのお好みなのかな。

オーナーは醸造もお店も一人でやってるとのこと。
ワンオペ厳しいだろうけど、がんばってほしいな。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX