東京飲み旅(その7)


■ワイワイジーブルワリー&ビアキッチン (YYG Brewery & Beer Kitchen)

20170219_125209.jpg

20170219_125243.jpg

新宿の街で少し道に迷った。
何と方向が読み難い街なんだろう。
これは新宿に限ったことではなくて、東京のどの街にも当てはまる。
(個人的意見)
しかも、どこでも工事中だし…

徒歩3分という食べログの記載にはとうてい当てはまらない時間を
かけてようやく到着。

20170219_125236.jpg

7階のレストランはこの日休業。
でも1階のバーは開いている。良かった。

20170219_125817.jpg

20170219_125825.jpg

ここもおしゃれだなぁ。

20170219_125800.jpg

オリジナルビールから、ペールエール。
コクありでかつ爽やかで飲みやすい。
美味しい。

20170219_130014.jpg

タンクがうまくディスプレイされてる。
見てるだけで、なんとなく嬉しい。

20170219_131458.jpg

2杯目のアンバーエール。
澱があるのが、ありがたい。
ワタクシ、ビール酵母信者です。

***

3杯目に柚子エールを飲んだ気がする。
これが秀逸に美味しかった。
フルーティで、ホップなのか柚子ペール由来なのかの苦みもあって
ちゃんとエールしてる。
でも何故か写真は撮ってない…かなり仕上がってきたからかな。

本当はもう一軒飲みに行こうと思ってたのだけれど、居心地が
良かったので、ついつい長居してしまう。
東京飲み旅もここで打ち止め。

***

ただし、家に帰るまでが旅。
この後、新幹線の中でも飲み、名古屋についてからもYマーケットに
行ってしまい…最終的には前後不覚…。

ちなみに、山ちゃん(仮名)は結局現れず。
またどこかで会おうね(笑)


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

たくさん飲めて、羨ましい!

よくぞ、こんだけ飲めましたね~
&回られました❗

東京在住の私でも行ったところは、半分くらいかな。(宮多さんは、比較的近いので一度、伺いたいのですが)

水上でも、ヴァイツェンが飲めるとは、知りませんでした。

東京の道路は難しい

楽しそうですね!
勤務の関係で少しだけ東京に居たことがあるのですが、そのころ(5年前)とは違い、随分とクラフトビールの店が増えましたね。

>>何と方向が読み難い街なんだろう。
わかります。名古屋などの碁盤目の街の出身者は、方角がわからなくなると、不安になります。(笑)
酔っていても、「とにかく東に行けば何とかなる。」のような技が使えませんものね。

Re: たくさん飲めて、羨ましい!

> マツボーさん

めったに東京に行けないので、ついついハシャイでしまいました。
本当に良いところを回れました。
でも東京にお住まいなら、日常的に色々なところに回れますよね。
地方に住んでると、それが本当に羨ましいです~

Re: 東京の道路は難しい

> Mizutani さん

まさにそうなんですよね~。
本当に簡単に道に迷ってしまう…^^;
地下鉄の乗り換えも、一駅くらい歩いてんじゃないの?と
思うほど歩かなければいけなかったり。
そういう意味では、名古屋のほうがユーザビリティですね。

マイクロブリュワリー、本当に増えてます。
また行かなきゃ、と心に誓う次第です(笑)
プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX