あさひ(名古屋・名駅3丁目)

20170314_182317.jpg

最近はクラフトビールな店によく行くのだけれど、
サクッとセンベロで引っ掛けてハシゴするというのも自分の
飲みのスタイルだった気がする。
そういうわけで、今回は原点回帰。

20170314_182324.jpg

いつものKomugiにほど近い串カツのお店。
前を通る度に気になっていた、「あさひ」に初めて行ってみた。

20170314_182702.jpg

カウンターとテーブルが幾つかのお店。
カウンターの空き席に滑り込む。
というか、空いてても詰めて座るように指示される。
しばらくすると、サラリーマン客でカウンターもテーブルも満席になる
のを見て納得。
平日の早い時間だったのにね。さすが人気店。

20170314_182718.jpg

どての串が林のようになっている鍋、心躍るよね。
こういうの、とても好き。

20170314_183013.jpg

最初の串カツは、そのどての味噌をつけていただく。
串カツはそこそこだけど、味噌ダレはさすがに美味しい。

20170314_183500.jpg

この店の名物、イカ団子。
練り物だけど、しっかりイカの味。
控え目な塩味で十分の美味しさ。

20170314_190533.jpg

鶏皮。これも塩味。
しっかり焼いてあり、パリパリサクサクで香ばしい。

ちなみに、このお店では串は3本縛り。
ついつい食べ過ぎちゃう。
2人以上で行くといいかな。

20170314_212310.jpg

賑わう店内。名駅近辺とは思えない喧騒。
こういう空気に浸ってる開放感っていいよね。
また来よう。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こういうお店も開拓中です。
いつでも喜んでお連れしますよ。
プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX