日曜日のカウンター巡り


昼下がり。栄で所用を済ませ、さてどうしようか。
栄町ビルの佰圓屋「いし河」にも行ってみたかったけど、
居酒屋タイムにはまだ間がある。
とりあえず、名駅まで歩いてみるけど…。

20170319_162232.jpg

一軒め酒場
養老乃瀧グループ…
一軒目に来いよ、という意味かな。
ビールが安いのにも惹かれて入ってみる。

20170319_163222.jpg

串カツは99円(税抜き)、
唐揚げは299円(税抜き)。
ただし、大きさは「子どもサイズ」…。
ま、値段なり、だよね。
これで1,000円でお釣りが来るなら、良しとしよう。

なおも、次どうしようかと歩くうちに…

20170319_170246.jpg

ケラススの前に着いた♪
しかもちょうど開店したばかり。
当然入ってみる。

20170319_170743.jpg

スノーモンキーのIPA。
今頃、現地のスノーモンキービアライブは大盛り上がりなんだろうな、と
思いを馳せてみる。

20170319_173918.jpg

急ぎオンタップされたおさるIPA。
どれも美味しいね。

3月いっぱいで閉めるこのお店。
来れるのはもう最後かも…。

20170319_184501.jpg

ブラブラと。
カウンターを渡り歩くのが好き。
ケラススを出て、結局いつもの300円たこ焼き屋「風ふう屋」。」
週末、ここは店からはみ出るように人が溢れている。
でもカウンターは座れる事が多い。最近学んだ傾向。

このカウンターは騒がしい。
酔っ払って転ぶ人もいる。正体不明な人がそれぞれのスタイルで、
それぞれのスパンで飲んで帰っていく。
その喧騒が心地良い。
黙って飲んでいようと思っていても、隣の人と会話をしなかったことがない。
不思議なカウンター。

***

飲めるのは本当に幸せなこと。

程なく飲めなくなる友。
病気がわかり酒を控えなければならない友。
その他、なかなか会えない友。

もう一緒に飲めない、と仮に想像してみた時に襲われる喪失感は
かなりのもの。
できるだけ一緒に飲もう。

20170319_205504.jpg

カウンターなら、どこかいつでも滑り込める。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

参りましょう。
来月ではいかがですか?
プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX