伊勢角屋麦酒 20周年 周年祭【勝手に前(善?)夜祭】(伊勢・二軒茶屋)

IMG_20140808_193120_20150301201232a0f_2017041021135033f.jpg

伊勢角屋が今年で20周年。
イベントをやると聞いたのが先月のこと。
さらには前夜祭も行う、しかも会場はあの麦酒蔵(びあぐら)。
早々に参加表明するとともに、その日が来るのを心待ちにした。
宿もとった。
前回、「もし再開店があるのなら、今度こそ泊まりで行く覚悟はある。」と書いた。
図らずも予言になった。

ちなみに、上の写真はFB上の前夜祭の告知で使われた写真。
オリジナルは拙ブログの写真^^


20170408_131333.jpg

遠足の前の日のように、前夜はあまり寝られなかった。
早起きしたのをいいことに、燻製を仕込んだ。
何せ、アテは各自持ち込みのイベント。
準備は整った。

20170408_132233.jpg

その日の宿に借りた自転車で、麦酒蔵へ向かう。
雨が強かったけど、気にしないでペダルを踏む。
びしょ濡れでたどり着く。
6時受付開始で7時から開始だと聞いていたのだけれど…
6時20分に到着した時点で既にみんな飲んでる♬

20170408_182348.jpg

入り口でK君と合流。
早速に乾杯。
ちなみにグラスは20周年記念のグラス。

20170408_183839.jpg

オーブントースターがあったので、燻製を温めながら飲む。
燻製を持ち込んだ時点で、勝てる(何にだ?)、と思ってたのだけど。

20170408_183856.jpg

ホットプレート持ち込んで、餃子焼いてるグループも居たよ。
隣のテーブルの東京から来たご夫婦には崎陽軒のシュウマイも頂いた。
そんなこんなで、楽しい宴会。

20170408_183924.jpg
20170408_183939.jpg

だんだんに賑わってくる。

20170408_183958.jpg

このお店で飲めるのが最後なら、このカウンターに
座るのだった、とちょっとだけ後悔。

20170408_184746.jpg

合流した飲み友とさらに乾杯。
アテも増えてぐっと豪華になる。

20170408_185747.jpg

伊勢角のビールと持ち寄りのアテ。
何だかホームパーティみたいで楽しい。

20170408_193313.jpg

全国から駆けつけたブリュワーさんの挨拶が続く。
三重の地方ブリュワーであるこの伊勢角屋さんは、クラフトシーンでは
中心であると言っていいと思う。

20170408_193417.jpg

乾杯!
みんなの晴れ晴れとした顔が、この雰囲気の良さを物語るよね。

20170408_195016.jpg

この日のラインナップ。
ほぼ全部飲んだはずだけど、何を飲んだのかほとんど憶えてません。
店を出た記憶は無し。

20170408_231009.jpg

次の記憶は朝4時のホテルの床、というのは内緒の話。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX