覚王山秋祭り2013


さてさて。
本日電車に乗ってやって来たのは…

IMG_20131103_125350.jpg

覚王山秋祭り2013。
当然のことながら、お目当ては…

IMG_20131103_131655.jpg

南信州ビール。
夏のビアフェスで秋に覚王山にブースを出すと聞いていたので
行ってみた次第。
ここのゴールデンエールは本当に旨い。

IMG_20131103_133458.jpg

まずはインディアペールエール(IPA)。
濃くて苦い。でも苦さが突出してる味ではない。
バランスがいい。そして美味しい。

横にあるハンバーガーは、半田市に本店のあるアメリカンバーガーの
お店「K’sPit(ケイズピット)」の出店で購入。
アメリカンサイズで、味もマクドナルドとは全く別物だけど、
もう少しジューシーさがあっても良かったかな。

IMG_20131103_134151.jpg

次に、楽しみにしていたゴールデンエール。
柑橘系の香りよし。
フルーティーさを際立たせる。
味も苦さよりも甘みのほうが目立つ感じ。
後味もスッキリ。やはりこれが好き。

IMG_20131103_140209.jpg

次にデュンケルヴァイツェン。
ヴァイツェンらしいバナナ香。
しかし、それよりもしっかりとした味・コク・苦味のビール。

アテにホットドックを追加。
大きい。だけど味は普通。

IMG_20131103_150232.jpg

次にブルーベリーホップ。
南信州ビールにはリンゴ果汁を使ったアップルホップという銘柄が
あるが、これはそのブルーベリー版。
予想通り酸味が強い。まるでビアカクテル。

ここからは飲みながら、日泰寺の参道をぶらぶら。

IMG_20131103_152500.jpg
IMG_20131103_152522.jpg
IMG_20131103_153007.jpg

酔っ払って行くのは罰当たりかも、と思ったけど、せっかくなので
お参りをした。
日本で唯一の仏舎利を収めたお寺。
超宗派の寺で、実際にはどの宗派にも属していないお寺なのだそうで。

IMG_20131103_153958.jpg

さすが、日泰寺。
参道には白い象が出現。

IMG_20131103_154013.jpg

子どももたじろぐ。

IMG_20131103_154041.jpg

後ろ姿は可愛い。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

  
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX