23 Craft Beerz NAGOYA(名古屋・千種)

20170429_141801.jpg

この日が最後の営業日だと聞いたのは、前日の7DaysBrewの
カウンターでのこと。
最終日、行こうと即決した。

20170429_145145.jpg

まだ、今ほどクラフトビールが飲める店がない頃。
酔っ払っていて道を間違えて彷徨ってるとき、たまたま丸の内で
お店を見つけた。
以来、何度か通う。
カウンターで飲んでるうちに、隣の人と打ち解ける、というようなことを
憶えたのもこの店でのこと。
クラフトビールが好きな人は、それだけで同好の士だもんね。

20170429_145151.jpg

そのお店に行きづらくなったいきさつについては、以前書いた。
丸の内から移転する、と聞いたときにも飲みに来た。
移転後、行く機会には恵まれず、藤田さんのワンオペになってた
ことも知らず。
何となく行きづらい感覚は残ってたのかな。
初めて来た日が、お店最後の日とは。不義理いたしておりました…。

20170429_145527.jpg

開店直後に入れたので、カウンターの一番端に座れたよ。
この後、店内は満員に。
皆惜しむ気持ちは同じ。

この日は、このプラカップのみのサーブ。

20170429_150228.jpg

落ち着いた店内。
地下鉄の駅からも近かったし、もっと来るんだった。

20170429_151137.jpg

何となくIPAをばかりをオーダー。

20170429_155659.jpg

ポテトサラダとともに。
これクリーミーで美味しかったな。
濃い味のビールに負けてない。

***

これを飲んでる時に、背中をトントンされた。
飲み友が来た。
正直、前日の飲み疲れもあって、今日はここだけで帰ろうと
思ってたのに、結局終電近くまで飲んでしまうのだった。

帰り際に藤田さんに挨拶。
個人的ないきさつを知ってるのだかどうだか、だけど、
その気持も込めて、お疲れさま、と頭を下げた。

***

千種・今池の昔を巻き戻す旅、その1。



にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX