Beer Bar Komugi(名古屋・名駅3丁目)

20170513_213442.jpg

最初にKomugiに行ったのは、2年前のこと。
とても2年前とは思えない。

20170513_213458.jpg

名古屋駅、桜通りの一本裏手のビルの3階にある、
カウンターだけのビアバー。
最初は、エレベーターで3階に上がるのだけでも緊張した。
でも、それもドアを潜るまで。

20150812_205602.jpg

あまりの居心地の良さに、ついつい行ってしまう。
いつの間にか、名駅あたりで飲んだ時、最後ここに寄り、終電に
駆け込むというのがルーチンになってしまった。
何回このドアをくぐったことか。

20150812_210057_20170521202227494.jpg

ここでの一杯目はスノーブロンシュと決めている。
ベルジャンホワイトとしては世界一旨いのじゃないだろうか。
ベルギービールに長年関わっていた小西酒造がレシピを書いた
ベルジャンホワイト。

20160527_212623_201705212035542ac.jpg

最近では、何も言わなくてもMaiさんがスノーブロンシュを
置いてくれる。

20160605_201926.jpg

スノーブロンシュが生で、しかも常に飲めるお店って貴重じゃないかな。
ボトルは飲んだことがある、という人も、生はまた格別の味。
飲む価値はあるよ。
そして、飲むならKomugiへどうぞ♪

20150812_223846_2017052120493966e.jpg
20160503_225711_201705212049410ec.jpg

さまざまなビールが飲めるのも嬉しい。
見たこともないモノがある、というのだけでも心躍るよね。

20170429_231612_201705212101043d5.jpg

最初にお店に行ったとき、他のお客さんと楽しく話せた。
そのSさんとはその後も何度かこのお店で出会う。
Sさん以外にも、たいてい見知らぬカウンターのお客さんとの会話が楽しめる。
一人で行っても、一人じゃない楽しさ。
そういうアットホームさも、このお店の売りだと思う。

20170513_225017.jpg

20170513_213701.jpg

「最後の店」だけに、いつもある程度酔った状態で来てしまう。
いつか、ゆっくり飲みに行きたいな。

20170513_213735.jpg

最後に、一点だけ注意事項。
ドアの手前に、くぐらなければならない壁(上の写真のラベルが貼って
あるところ)がある。
通い慣れているつもりでも、先日帰る時に頭をぶつけてしまったよ。

20160427_224338_20170521210108067.jpg

次はいつ行けるかな。

staticmap.png
ビアバーコムギ (Beer Bar Komugi)
TEL・予約 052-485-7557
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-24-10 真生ビル 3F


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも応援ありがとうございます!!! 応援して下さるから頑張れます!
いつでもコムギリに来てくださいねー! Mai

コメントありがとうございます^^

こちらの方こそ、いつも気持ちよく飲ませてもらってとても
感謝してますよ。
また飲みに行きますね。
プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX