2017中部クラフトビアパーティー

screenshotshare_20170502_120007_20170605231950795.jpg

Facebookで告知を見た瞬間、行きたいと思った。
受付開始の日は外出してたけど、スマホから申込みのメールを入れた。

20170604_113950.jpg
20170604_113940.jpg

初めて来た「犬山ローレライ麦酒館」。
とても広いビアレストラン。

20170604_114508.jpg

既に、たくさんの人が着席。
ゲストブリュワーさんが持ち込んだ樽を楽しむイベント。

20170604_114612.jpg

20170604_114602.jpg

20170604_114627.jpg

今回のゲストブリュワーさんは以下のとおり。

犬山ローレライ麦酒(愛知)
アウトサイダーブルーイング(山梨)
伊勢角屋麦酒(三重)
HYAPPA BREWS(愛知)
箕面ビール(大阪)
モクモクビール(三重)
盛田金しゃちビール(愛知)
Y.MARKET BREWING(愛知)
Marca Cafe & Beer Factory(大阪)
火の谷ビール(三重)

20170604_115658.jpg

ラインナップはこんな感じ。
この時点で、どんな順番で飲もうかと思いを馳せる。。。

20170604_114317_2017060523371592a.jpg

ちなみに、各テーブルにはビュワーさんも着席。
醸造のご苦労とか、滅多に聞けないお話もうかがえた。
とっても貴重な経験。

20170604_114650.jpg

料理もたっぷり。
最後まで無くなることはなかったな…(たぶん…)。

20170604_115456.jpg

そうそうたるブリュワーさんが抽選で着席した後は…。

20170604_121254.jpg

テーブルごとに乾杯をして、飲み始め♪
グラスが小さいから、すぐに飲めてしまう。

20170604_122106.jpg

20170604_124510.jpg

20170604_125507.jpg

20170604_122955.jpg

参加した皆さんは、誰も彼も「好きモノ」ばかり。
遠くから来てる人。チラホラとどこかで見た人も。
FBで友達になってみると、意外な共通の友達がいたりして面白い。

20170604_130719.jpg

ブリュワーさんが一人ずつ前に出て、挨拶するコーナーも。
その度に乾杯。
これがまた楽しくて…。

20170604_143114.jpg

20170604_132136.jpg
20170604_133902.jpg

終盤はMarcaさんのコーヒーアンバーと金鯱インペリアルスタウトを
ソフトクリームとともに。
これソフトクリームメーカーがあるのを見て、最初から狙っていた。

20170604_141016.jpg

と思ったら、こんな強者も…。
怒られるよ…(笑)


***


結局時間いっぱいまできっちり飲んで。
とてつもなく幸せな時間でした。
来年も行くべし。



にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX