名駅ぶらり


20170616_200559.jpg

予約が入ってるので…と言われたけど、一杯だけで帰るからと
カウンターに着かせてもらった。
「本当に一杯で済みますかねぇ」と、すでに顔なじみの店員さんに
笑われた。その笑顔に泣きそうになったよ。
確かにそうだよね…。

20170616_201436.jpg

案の定二杯目を頼んでしまった。
一杯目のモザイクIPAが美味しすぎた。
そしてこの二杯目のブロッサムアメリカンウィートエールも上出来に美味い。

20170616_200917.jpg

いろいろ仕事を放り出して、職場を出て街に出た。
所用のあった栄からとぼとぼ歩く道すがら、
今日限りのイベントをやってるお店や、これまたこの日知り合いが
宴会をやってる店の前を意図せず出くわすも、逃げるように通り過ぎた。

名駅に来てからも、行けば絶対に知り合いがいるであろう店も通り過ぎる。
当然、どこかで軽く飲んで帰ろうとは思ってたけど、知り合いに会いたく
無い気持ちの方が勝った。
それほどに凹んでいた。
こっそり行こうとしてた店が閉まってたので、一杯だけ、のつもりで入った
7DaysBrew。
美味しいね。助かった。

***

20170616_213621.jpg

ニッカのグラスに生。
この店では当たり前。
ちなみに、お代わりをしてもこのグラスに継ぎ足すスタイル。
カウンターにも取りつけない、スタンディングが基本の店だけど、
その喧騒が心地良い。

Image_29fbcb5.jpg

飲んでくうちに、少し心の窓が開く。
グラスの生はそこそこだけど、たこ焼きは美味いよ。

Image_fe1a151.jpg

野菜をとろうと思ったのかな。
ここの野菜炒めもお気に入り。
濃い味好きなので、ついつい追い塩コショウしてしまったけど。
周りから聞こえてくる会話も、いいアテになる。

Image_deca0d5.jpg

1,800円払って店を出る。
アテは2品だから、4杯飲んだんだな、ということがよく分かる明朗会計。
こういうところも、この店の好きなところ。
飲むことの効用に、この日も救われた気分。



にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


 
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX