KEG NAGOYA(名古屋・栄)

20170716_195155.jpg

KEG NAGOYA(ケグ・ナゴヤ)。
ここに、ヤッホーブリューイングのブリュワー、福岡さんが降臨する。
その飲み会に運よく参加ができた。

僕のよなよな愛は、従前にも書いたとおり。
その嬉しさと、半ば緊張の入り混じった気持ちでドアを開ける。

20170716_195146.jpg

5分前到着だったけど、参加予定者のうち半分はまだ来ていない。
何処かで飲んでたらしい。
ま、自分も飲んでたけど…^^;

あらかじめ言っておくと、ブログに使える写真はあまり撮れていない。
もっとそのつもりで撮っておくべきだったけど、なかなかに楽しくて
写真にまで気が回らかなった、というのが正直なところ。

20170716_195836.jpg

最初はその場にいた人だけで乾杯。
程なく、仲間が集まり、全員で乾杯。
その後も何度も乾杯。

この日のケグは「よなよなエール」と「よなよなリアルエール」の
飲み比べができるのが嬉しい^^

20170716_195815.jpg

一部で「あーすぃ」さんとして知られている福岡さん。
ヤッホーブリューイングで当初から醸造にたずさわれていた方。
当然僕の中では偉人。

その福岡さんにはいろいろな話をお伺いできた。

超宴(ちょううたげ)が今年、神宮外苑軟式球場で行われるけど、
その目指すところは、全国のドームツアーなのだそう。


よなよなエールの生産が滋賀に移ってからも、樽詰め前には軽井沢に
サンプルを送って味をチェックしているのだそう。


他にもいろいろ、楽しいお話をお伺いすることができた。

20170716_200925.jpg

福岡さんのお土産の「軽井沢ビール クラフトザウルス」争奪
じゃんけん大会もあったりして、大盛り上がり。
(クラフトザウルス、ゲットしました~♪)
普段の大人な雰囲気のKEGとはちょっと違った騒々しさ…。
かなまるさん、ごめんなさい。

20170716_203325.jpg

その場でテイスティングできたクラフトザウルスはとてもフルーティな
ペールエール。これは美味しかった。
今冷蔵庫で冷やしてある、クラフトザウルスを飲むのが楽しみ。
ちなみに、なぜ恐竜かというと、ビール氷河期と言われる今を
打ち壊すイメージで、とのこと。

20170716_215512.jpg

2時間飲んで喋って会はお開き。
会計する時に思ったけど、みんなほとんどツマミを取っていない。
ほとんどビールだけを飲み続けてたね。
みんなすごい。愛すべきビール仲間。



にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村




 

20170716_223950.jpg

あまりに気持ちよかったので、帰りにkomugiに寄ってしまったよ…。


にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX