BIRRA MORETTI LA BIANCA

BIRRA MORETTI LA BIANCA

BIRRA MORETTI LA BIANCA_2

BIRRA MORETTI LA BIANCA_3

BIRRA MORETTI LA BIANCA

モレッティから白が出てたから買ってみた。
モレッティ・ラ・ビアンカ。
ヴァイツェン、という先入観を持って飲んでみたけど、少し違う。
香りはモルトの濃いラガーの香りの方が強い。
というか、モレッティの香り。
口に含んで感じられる、フルーティな甘さはヴァイツェン。
美味しいのだけど、口に含むたびにモルトの香りでリセットする感じが
してしまう。
違和感とまでは感じないけどね、何となくバナナの香りを期待してしまう。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

サントリー/頂

サントリー 頂〈いただき〉

サントリー 頂〈いただき〉_2

サントリー 頂〈いただき〉

ビールっぽいモルトの香りが少し。
味は確かにコクがあり、甘さも感じられる。
雑味はなし。
つまり、味もビールっぽい。
キンキンに冷やして出されたら、分からないかも。
「リキュール(発泡性)」の特徴として、後味のアルコールの
足した感があるのだけど、これはそれほど感じない…。
と思ってたら、温くなるほどに正体を現す。
CMみたいに7%だからといってありがたみは感じないけれど。
まあ、総じて良くできている新ジャンル。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

黄桜/LUCKY DOG

黄桜 LUCKY DOG

黄桜 LUCKY DOG_2

黄桜 LUCKY DOG_3

黄桜 LUCKY DOG

これもジャケ買いしそうなラベルなのだけれど。
味は、前回の「和あかね」のほとんど近似。
原材料に加わった米のおかげか、若干マイルドで飲みやすい印象。
ベールエールというよりアンバーエール。
少なくともアメリカンなペールエールを想像するとアテは外れる。
やはり、味の中では苦さだけが際立つ。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

黄桜/和かすみ ホワイトエール

黄桜 和かすみ ホワイトエール

黄桜 和かすみ ホワイトエール_2

黄桜 和かすみ ホワイトエール_3

黄桜 和かすみ ホワイトエール

ゆずの香りが漂う。
口に含んだときの最初の感覚は酸味。
甘さはそれほど感じず、柑橘の皮由来の苦さが後味。
もう少し甘さがあっても良いのかな。
すっきり飲める。あまり印象も残さないままに。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

BREWDOG ZEITGEIST

BREWDOG ZEITGEIST

BREWDOG ZEITGEIST_2

BREWDOG ZEITGEIST

ブリュードッグ・ツァイガイスト・ブラックラガー。
漆黒。
ブリュードッグということで、完全に先入観でホップの香りを探してしまう。
しかし、香りは強いカラメル麦芽。
味も色通りの甘くて苦いモルトの味。
カカオ、コーヒー、それぞれの苦味の要素。
舌先に落とすと口中に渋味が広がる。
ハンパない、という意味では流石にブリュードッグだね。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

キリン/一番搾り 夏冴えるホップ

キリン 一番搾り 夏冴えるホップ

キリン 一番搾り 夏冴えるホップ_2

キリン 一番搾り 夏冴えるホップ_3

キリン 一番搾り 夏冴えるホップ

「冷涼感と涼やかな香りを生み出すヘルスブルッカーホップと、
一番搾り製法による麦のうまみが調和することで、
すがすがしい香味に仕上げました。」


なるほど、と味わってみるも、よく分からない。
冷涼感、多少するかな。
普通の一番搾りよりも、スパイシーで辛口なのは間違いない。
ホップの香りは少し薬っぽい感じ。でも不愉快なほどじゃない。
昨日のアサヒよりも好きな感じ。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

アサヒ/ドライプレミアム豊醸 ワールドホップセレクション 華麗な薫り

アサヒ ドライプレミアム豊醸 ワールドホップセレクション

アサヒ ドライプレミアム豊醸 ワールドホップセレクション_2

アサヒ ドライプレミアム豊醸 ワールドホップセレクション 華麗な薫り

希少ホップの華麗な香り、とある。
微かに、そうかなぁと感じるけど、よく嗅げば嗅ぐほど
コーン、スターチのアサヒっぽさが鼻に付く。
とっておきのホップ使うのなら、ドライホッピングすればいいのに、と
思ってしまう。
味自体は悪くはない。
爽やかなモルト甘さときれいに消える後味。
味わうほどにアサヒらしさが出る。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Столичное Двойное золотое

Столичное Двойное золотое

Столичное Двойное золотое_2

Столичное Двойное золотое

ストリチノエ ダブルゴールド。
独特なモルトの香り。
アルコール臭さも感じる。でも度数は5.5%。
モルトの濃い味。
甘さもある、苦さもある。それなりに買うのだけど、
後味すっきり。


★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

プロフィール

BeerLife

Author:BeerLife
自分の備忘録代わりに書いています。
ビールの味の感想は完全に独断。
好きなように書いていますので、ご覧になっても参考にならないかもしれません。

リンク
ランキング
クリックいただければ嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
AX